多彩な種の命題

論題に少しでも思考してくれれば幸いです。

幽霊,オカルトとは

Salyu! マプいちです。

 単刀直入に聞きますが、幽霊をあなたは信じますか?

本日、フジテレビ系列の番組「世界!極タウンに住んでみる」を見ていました。

 

 科学技術が急速に発展してきている今日の世界の中でも、不可解な現象が発生しますよね?科学的にも説明不可能で、誰が見ても理解不可能…そんな怪奇現象をまじまじとテレビで見てる私たちは何を思うのでしょうか?

番組の中でスタッフの方々(特にカメラマンの女性の方)の反応を見る限りでは、とてもヤラセには見えませんよね。

 

ですが、ここで1つ仮説を立ててみて見ましょう。

 

仮に、幽霊というものがビジネスだとしたら、テレビ業界,霊媒師,イタコ,ゴーストバスターズに至るまで、見えないのをいいことに言いたい放題 やりたい放題、都合のいいように脚色したり、できないことは無いですよね。

 

実際、客観的に見ても物理的な証明ができない以上私たちは納得できないわけです。

でも、幽霊という概念はテレビが始まる前よりもあったわけですよ…

 

幽霊の起源がどこにあるのかはわかりませんが、子どものイタズラをやめさせるために、どこかのお母さんが作ったものが、どんどん尾ひれがついていって今に至るのかもしれませんし、やはり、本当に存在しているのかもしれません。

 

どうなんでしょうね(笑)世の中には不思議が本当にあふれていますね。幽霊,オカルトに関しては私たちにはない、第六感の世界だと思います。

 

ぜひ"霊感"持っている方をお待ちしております。幽霊について教えてください。

 

余談ですが、私は霊感があると思ってました。でも振り返って考えて見ると、単純に物音に敏感になってただけだったんですよね。

これは私が思い込んでいたことで、内在的な意識が、勝手に敏感になったってことです。

思い込みの能力ってのはすごいと思います。ですから、霊感ある方はこういう心理が働いて霊感という力を無意識に想像しているに過ぎないと私は考えています(周りの人間に霊感があるといってる人がいないってのもあるかもしれませんが)

しかし、本当に霊感を持っている人なら、本当に幽霊を見ることができるんでしょうね。

霊感のある人が見ている幽霊を、テレパシー能力で視覚を共有して、私に見せてください!そこまですれば幽霊は必ずあるってみんな納得しますよ。

まあ、それができないから不思議であって、興味深くて、この世の中が面白くなるわけです(笑)