多彩な種の命題

論題に少しでも思考してくれれば幸いです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湧き上がる食欲!がっつりと食べて毎日を楽しくしよう!

Salyu! マプいちです。 開幕からテンプレ宣伝文句のタイトルなんですけども(笑)今回はですね、皆さんの食欲を増進させるために、淡々とおいしいごはんを並べていきますよ! 〈ラーメン〉 なんといってもがっつりメニューのラーメン熱々のスープに麺をしっか…

わけもわからない不安感や義務感を抱える人へ

Salyu! マプいちです。 なんだか私自身が、最近得体の知れない義務感というか不安感に駆られます。 現代というストレス社会の中で生きる私たちは、常に完全なる「無」という時間を過ごすことはできません(大半の人はですが) 故に、常に何かやってないと落ち…

幽霊,オカルトとは

Salyu! マプいちです。 単刀直入に聞きますが、幽霊をあなたは信じますか? 本日、フジテレビ系列の番組「世界!極タウンに住んでみる」を見ていました。 科学技術が急速に発展してきている今日の世界の中でも、不可解な現象が発生しますよね?科学的にも説…

効率よくモチベを上げる方法

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 Salyu! マプいちです。 モチベを上げるものって聞かれてみると、どんなものでしょうか? 例えば、学生が勉強へのモチベーションを上げるものがあるとしたら、どんなものだろうか。おおお!勉強したくなっ…

自己紹介といふものを書かめ。

Salyu! マプいちです。 正直、私を紹介したところで何も得られるものはありませんが、こういう人っていうような指標は必要かな…と思い、結局書くことにしました。 名前-マプいち 趣味-主に映像鑑賞,ゲームの二強 こんな人間です! って、え? これだけ…って…

「はじめまして」からはじまること。

Salyu! はじめまして! 私はマルチチューズプライス1です(長いので、これからは"マプいち"にします) 突然ですが、大抵の物事は勝手に始まりません。始めることをするから始まりますよね?ですから、はじまることには意味があるといったら意味があるかもしれま…